変な人の生態をここに記す

 はじめまして。

 私はリョウという大学生という身分に属する者です。私に関する詳しい情報は個人のプロフィール欄に飛んでもらうと公開し得る限りの情報が記載されています。

 

 ではこのブログの趣旨についてです。

 根幹は至ってシンプル。私という人間の日々の生活をただ徒然なるままに書き記すというものです。大学生にありがちな意識の高いブログを始めた理由なんかじゃあありません。ただただ純粋に何かを記したいという欲求のもとに書き続けていきたいと思っております。

 

 そんなわけで、さっそく今日という日に私がしたことを記しましょう。

 朝に寝て、夕方起きてからゴロゴロして、夜になってようやく活動したかと思いきや夜食に昨晩から寝かせてあった鶏もも肉の醤油漬けを焼いて食し、ゲームをして大学の課題に手を付けて本を読んだ。ただこれだけです......というのも味気ないのでうち一つ、読んだ本についてピックしましょう。

 

 『蟹工船

 これこそが私が今日読んだ本の題名です。(正確にはここに『党生活者』も本のタイトルには加わるのですが......)少し前からちょくちょく読んでいたこの作品ですが、このブログを執筆するほんの数分前に読了したばかりです。詳しい感想については後日また別の記事にて紹介するとして簡単にいうと「今も昔も本質は変わらないのかもなあ」というものでした。

 この意味が気になる方は私の後日に書かれるであろう記事を確認してみてください。もしくはご自身で読んでみてください。古い作品なので少し読みづらく感じるかもしれませんが話の展開に関してはとても面白いし、字数も少ないので手は付けやすい作品かなと思います。

 

 では最後に意気込みを

 私という1大学生(マイノリティなボッチ)のありのままの生活を少しでも多くの人に提供して、人が檻の中の動物を興味津々に観察するかの如く見てもらえるように邁進していきたいと勝手に意気込んでおきます。